あやふやな日々。精進ちゅう◎

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。

<<   作成日時 : 2007/03/30 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 2

さようなら…

多分初恋だった…。

ユフィを撃った時のルルのセリフです…。

涙・・
私はきっとルルに感情移入していたのか、
もう、つらくてつらくて。
涙が止まらなかった…。
スザクがユフィを助けてくれと
ロイド、セシルさんの元へ帰った時の血だらけの姿…
そしてユフィは・・虐殺の事は覚えてなくて…。
そんなユフィに式典、大日本帝国は大成功だったと、
嘘をつくスザクの笑顔がまたつらくて。。
もう一度学校へ行きたかった・・と言うユフィ・・
私の代わりにスザクが・・学校へ・・
そしてスザクの一緒に行こう・・
でも、もうそんな姿を見る事はできない・・

ルルがニッポン人の前に立ち、たたえられる・・
その裏ではユフィが。。。スザク・・なんだか目が見えない・・
スザクにあえて、良かった・・
画像

わかってはいた事ですがやっぱりきますね…。涙…。

ユフィは何故…!?そんなスザクの前へ
V.V.登場!!教えてあげようか?
って・・ちっちゃ!スザクにもどうして子供が?って言われてるし!
たったワンシーンですが…かなりインパクト大!でした!ww

そしてルルへナナリーから電話が・・・。
ユフィと3人で学園祭のやり直しを。。
無邪気な声で。。何もしらないってのはこわい!
その時のルルの表情・・切なかったです…。

C.C.の私がそばにいる…
画像

かなりきました!!
ええ。もう!がーーーんっと!爆
てかマリアンヌと通信ってどうゆうこと!?

そしてオレンジ!!おはようございましたって・・
出てきちゃったよ〜!あんたおいしすぎるよ!笑

ヴィレッタは大丈夫なんかな・・かなり心配;;

神楽那のルルの事を夫・・・と
言い放ったシーンはかわいかったですーvv
一気にお笑いシーンwwいやいや微笑ましかったvv
ルルの勝てると思うか?の質問にもちろんっ!
勝利の女神に対して・・ルルは悪魔と契約してるからとあっさり拒否・・・。
画像


スザクからの電話に・・憎めばいい・・

そして・・友達だから。。
・・エリア11の破壊…。
最後のセリフは
…だから・・

EDはなんだか懐かしかったです。。
楽しかった日々、戦い、涙。
ルルーシュは2クールでしたが、
23話すべて放送し終わったと思うと・・
何だかあっという間でした。
またstage23は今までのメインキャラ以外にも少しずつですが、
一人ひとり、今後への見せ場があり、
次がかなり楽しみです!

そして次回・・
stage24.25ですが・・
2007.夏放送決定!!

いぇい!!今からめちゃめちゃ楽しみです〜!!
それまで4月から地上に移るラジオ、
CD、漫画、DVDにてガマンww
いやーでも楽しみー!!

画像


いまさらですがEDモザイクカケラ・・
今回stage23にピッタリでしたvv


心を・・創設のため破壊が必要ならば・・もう後へは引き返せない・・

スザク・・俺達友達だろ??・・
7年前から・・じゃあ後で・・

俺はもう進むしかない…

だから・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/30 11:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.5   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/30 14:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/03/30 15:14
コードギアス #23 せめて哀しみとともに
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回で第一期が終わってしまいました…... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/03/30 15:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/30 15:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
ニーナやっぱり壊れた&amp;#63913; 顔すごいことになってるで&amp;#63911; ...続きを見る
さつき日記
2007/03/30 15:30
コードギアス〜反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」
 ついにコードギアスも最終回(一応(笑))です。前回の度肝を抜く展開からどのようにまとめて来るのか興味の尽きない23話ですが、さて・・・ ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/03/30 15:47
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一部最終回大予想(ネタばれ注意)!!
泣いても笑っても、いよいよ「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一部が終了します(とりあえず23話終了で本当の最終話の放映日は不明ですが)。 ...続きを見る
時じくの香の木の実を嗜みながら
2007/03/30 16:34
コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに
新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/30 16:50
コードギアス 反逆のルルーシュ【第23話】
「たぶん初恋だった・・・」ユフィに対しギアスの暴走によってうっかり取り返しのつかない命令してしまったルルは、命令を履行し日本人を虐殺したユフィに自ら銃を向け引き金を絞る。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/30 16:53
コードギアス 反逆のルルーシュ #23
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/03/30 17:03
STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』  まぁ〜24&25をDVD買って見て下さい当局としてはそこまでフォローできませんって言わないだけマシな結果なんですが、やっぱり納得いかないです アニマックスでは来月放送とか憶測が流れていますが どうなる事やら ... ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/30 17:06
誠心誠意のピカレスク―せめて哀しみとともに
ちょ、 ...続きを見る
ギアス日和
2007/03/30 17:43
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』
STAGE23『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/30 19:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
あまりにも悲しい結末・・・・・ ...続きを見る
アンテの日常
2007/03/30 19:30
ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
おはようございました。 先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。 もう一度見ながら書いていきましょう。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/03/30 19:46
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」
 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/03/30 19:59
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!
『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね〜 それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。 前回大暴れのピンク姫ことユフィさん! なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。 サザーランドに搭乗して、更なる”虐... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/30 20:14
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23感想
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2007/03/30 20:26
しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー
(ニコニコ動画画像うp完了) ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/30 21:18
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#23 せめて哀しみとともに
本放送ラスト! でも最終回ではないw ユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・ そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!? ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/30 22:49
コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かって しまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政 特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/30 22:52
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/03/30 22:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回もすさまじかった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/30 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。 かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。 まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。 一 ...続きを見る
angel notes.
2007/03/30 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23『せめて哀しみとともに』
「日本人の皆さんは・・・喜んでくれた? ・・・私は・・・うまく・・・できた?」 それは少女の最期の願い。 平和を願う普通の少女の切なる夢。 だがその願いが聞き届けられる事はなく 無残にも戦の火蓋を切ってしまうに終った。 唯一彼女に残された幸せはひとつ。 現実を知.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/30 23:27
コードギアス23話 「せめて哀しみとともに」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで終るのかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(泣) ...続きを見る
*LIEBE*
2007/03/31 00:27
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/31 00:34
コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ ...続きを見る
微酔王子
2007/03/31 00:51
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 せめて哀しみとともに(ネタバレ含む)
ユーフェミア・リ・ブリタニア元第3皇女、崩御。 カレンではなく、ルル自身が手を下したのは彼なりのケジメだったんでしょう・・・ ギアスはオンになったままです。 ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/03/31 00:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
第23話 せめて哀しみとともに ...続きを見る
二次元空間
2007/03/31 01:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回はさすがに悲しかった・・・。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/03/31 01:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/31 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
「契約したろ・・お前の傍にいると・・私だけは・・」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/31 04:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
前回、ギアスの制御ができなくなったルルーシュに「日本人を殺せ」と刷り込まれてしまったユーフェミア。 アバンでのユーフェミアのあの表情は、流石に痛いです。 黒の騎士団は、この機に乗じて大義名分を得て一気に特区日本へ攻め込みますが、 ブリタニア軍にとっても、.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/03/31 06:14
コードギアス 23話 せめて悲しみとともに (stage23) 感想
ユフィが…!スザクとルルーシュの対立が決定的になりました。もう二人の関係が安直に交わることはなくなったでしょう。これが本当にナナリーの望んだ世界だったのですか?ルルーシュ! ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/31 09:40
夏よ来い(コードギアス第23話)
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/31 10:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 『最終回』 STAGE23「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。 『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・ ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/31 12:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
「せめて哀しみとともに」・・・これはユフィを亡くしたルルやスザクの心情に見事当てはまる言葉でしたね。 今回ばかりは珍しくサブタイトルそのままの内容になっていたと思います。 本編の放送はこれでいったん区切りとなってしまいましたが、真のEDはまだ用意されている.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/03/31 13:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/31 14:25
コードギアスSTAGE23「せめて哀しみとともに」感想
「おはようございました」「歓迎してやるさ。俺たちは&hellip;友達だからなぁ!」 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/03/31 14:35
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」
さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けって なによ・・・・ (*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」 ( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/03/31 15:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/31 15:31
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』
いや〜、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/03/31 19:46
コードギアス第23話の感想:その02−はいポチ、マテ!おあずけよ!・・そのまま3ヶ月ね♪
「ブリタニアは完成された素材だ。そんなものに尽くして何になる。」「さぁ〜ねぇ〜。データが欲しかっただけなんだけどねぇ〜。」 ちょwwwww おまえらwwwwww ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/03/31 20:06
コードギアス STAGRE23「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアの行動が黒の騎士団の士気を高める格好となり黒の騎士団は僅かな時間で行政特区を手中にし、今迄大人しくしていた輩達も続々と黒の騎士団側につくようになって、打倒ブリタニアの錦の御旗を与えたな。勢いを増した黒の騎士団を中心とした勢力はトウキョウ租界に大攻勢。そういう流れになっているとは知らずにルルーシュに殺害され息を引き取ったユーフェミアが可哀想でした。 ...続きを見る
White wing
2007/03/31 20:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話「せめて哀しみとともに」感想
今回も気になる展開&情報がてんこ盛りでした。やっぱ面白いな、コードギアスは。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/03/31 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 感想
 ものすごく最悪な展開に・・・  前回ルルーシュのギアスのせいで日本人大虐殺が起こってしまいましたが、傷跡は悲惨なものになってしまいましたね。そしてルルーシュは日本人のヒーローになりユフィーは日本人の敵・・& ...続きを見る
アニマッシャイ〜neo〜
2007/04/01 09:32
コードギアス第23話
言いたいことはあるが、どうにもこれで終了なんですね{%gomenne%} 早く続きが見たい。 悲しすぎる展開、ルルがだんだん悪人のようになっていくような・・・ 夏をまて! ...続きを見る
アニメ動画マンガ趣味の部屋
2007/04/01 10:28
東京都知事候補、黒の騎士団ゼロ
東京都知事候補、黒の騎士団ゼロ。&nbsp;&nbsp; 反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり今時、政治犯として2年投獄され 現在に至る、反体制知識人。 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/01 16:31
コードギアス 第23話
いちいち「視聴者なめてんのか」とかいうのもどうかと思うよ ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/01 18:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」感想
ついに、「コードギアス 反逆のルルーシュ」が(とりあえずではありますが)放映を終了しました。 ...続きを見る
時じくの香の木の実を嗜みながら
2007/04/01 23:33
いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/02 22:46
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯23
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/04/03 11:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/03 20:05
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス第23話。 破壊と喪失を望む心、そしてそれを遮る心。 その心が失われた時─── ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/04/03 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに
コードギアス(一旦)最終回!!!ユフィはやっぱり死んじゃったかぁ・・・ある意味、ちゃんとルルが止めを刺しましたね。ユフィの死は完全に事故だからなぁ・・・不憫です。ユフィが死ぬ間際、スザクさえも殺そうとか考えたらしいけど、意思の力?ギアスを捻じ伏せましたねぇ。強力な決意があれば、ギアスを破れる?かもしれない・・。 ルルはユフィを殺してグッタリモード・・C.C.に慰めてもらってます。そりゃキツイよねぇ・・完全に自分のせいだし。でもすぐ立ち直って状況把握、東京に攻め込むあたりは... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2007/04/05 12:57
『コードギアス』 第23話 せめて哀しみとともに
「行くぞ!私に続け!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/04/05 20:30
アンケートについて
皆さんにアンケートに答えてもらおうかなぁっと思って、一番気になる質問にしてみました{%heart2_a%} それはコードギアスです{%diacritic_a%} 気になるので協力して下さい{%exmark2%} 期間が4/6〜6/6迄なので宜しくお願いします{%ureshii%} 期間が過ぎたら結果を書きたいと思います{%warai_a%} ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/04/06 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23
 STAGE24,25は2007年夏予定。  せっかくいいところだったのにorz  続編公開を視野に入れたのでしょうか? ...続きを見る
エロゲー応援サイト
2007/04/08 06:04
コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」
ニーナのあの表情はいいのか? ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/04/30 15:56
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:20
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』
品質評価 30 / 萌え評価 28 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 82 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 566 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/30 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、朱雀2003です。
コードギアス好きなんですね!!
私も好きです。
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/08 15:45
コメ有難うございますvv
是非行かせてもらいます♪
紗綾
2007/04/11 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。 あやふやな日々。精進ちゅう◎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる